 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011 ラスト。 

もうすぐ2011年も終わり。


東北出身の私にとって、今年は本当に大きな1年でした。
友達が無事だったのは何よりですが、
未だ爪痕が生々しく残る東北。
「忘れないこと」を忘れずに、
できることを続けていければと思います。



さて、プライベートな所で言えば
今年は私にとって本当に「変化」の年でした。
前半は自分が前進しているのか後退しているのかも分からず
方向性を見失って悩んだり迷ったりしていましたが、
夏の転職以降からは充実と多忙を極め、自分の方向性が
ほんの少しながら掴めたように思います。


そして、そう思わせてくれた周囲の方々のおかげで
現在の環境に毎日感謝できる時間を、
今日まで過ごすことができました。
周りに支えられて、
私は今年も来年も笑顔でいられるんだなーと思ったら
もっともっと、人からの気持ちや支えを何らかの形で
周りに還元していきたいな、と
今まで以上に強く思えるようになりました。



なので2012年は、自分の変化から「飛躍」の年にすると同時に
きちんと周りへの恩返しをしていくことを目標として
2011年の結びの言葉とさせて頂きたいと思います。


本当ならこの辺の話は元旦にするべきものなのでしょうが、
ごめんねちょっとフライング(笑)



それでは、来年も皆様どうぞよろしくお願い致します!
ここに来てくださった全ての人に感謝して…



2011.12.31 ai.XXX

[2011/12/31 20:33] diary | TB(0) | CM(0)

いい夫婦♪ 

11月22日、ということで「良い夫婦の日」な今日。



会社でそんな話をしていたのにも関わらず、
帰宅した頃にはすっかり忘れていた私。





相方が珍しくお土産にケーキを買って帰ってきたので
「え、今日何の日だったっけ??記念日?」
と考えていたら


「良い夫婦の日、でしょ?だから俺たちの日だよ」

だそうで。



結婚して2年半。
いつも変わらない愛をくれるあなたに、
こう見えて毎日感謝しています。


ありがとう。
あなたと一緒で、つくづく幸せよ。
[2011/11/22 21:58] diary | TB(0) | CM(0)

新しい1年に。 

ちょっと前の話になるんですが、手帳を新調しました

agenda2012.jpg
ここ数年お気に入りの、マークスの手帳。
マンスリーが見やすいし、メモ欄も充実。
TODOリストもついていて言うことナシなんです。


小さい方がプライベート用、大きい方が仕事用。
リング型のブックマークも、去年から変わらず活躍中です


で、面談中に手帳を開くと
他の方の情報まで見えてしまいそうなのが嫌なので
卓上カレンダーも購入。


barbie.jpg

naoちゃんがバービーの手帳を買っていたのを見て
「可愛いな~」と思っていた私。
しかし既にこの手帳にする!と決めていたことだし
でもでもあのバービーは可愛いぞ、と思っていたら
卓上を見つけたので買っちゃいました


周りからは
「そんな可愛いの買っても、書く内容は
 ろくでもない仕事のばっかりよ~」
なんて揶揄されますが、いいんです。
可愛いものに囲まれて仕事をするのは気分がいいんだから!


そんなわけで、オンボロ事務所内で
机の上だけがちょっと可愛くなる予定の、私の2012年。


来年も、素敵な予定をたくさん書き込めますように
[2011/11/12 22:23] diary | TB(0) | CM(0)

1年。 

あの日から、1年が経ちました。


妊婦じゃなくなって、1年。
妊婦になった時間は、わずか1ヶ月にも満たなくて。

母になった実感もあるようなないような、
それくらいあっという間の出来事でした。

手元にあるエコーの写真と、
私たちが過ごしたあの時間だけが
存在していた証。


寒い日だったな、とか
病院からの帰り道、病院に1人置いてきてしまって
寒くないかな、大丈夫かなって思ってたな、とか
おじいちゃんには会えたかな、とか
とにかくいろんな思いが胸をよぎり
久しぶりに、彼ともそのことについて話すことができました。



忘れずにいることだけが、私たちにできることだから。
こうして話す時間はとても大事だと
そう思います。



幸せな時間をくれたことと
妊娠をターニングポイントにして
今の環境を与えてくれたことに、
心からの「ありがとう」を。
[2011/11/06 20:45] diary | TB(0) | CM(4)

2ヶ月経過。 

さて、仕事を始めてから2ヶ月が経過しました。
ブログも気が付けば1ヶ月放置
まあ誰が見てるわけでもない(と思う)から
自分の気の向くままに書いているわけですが。


前の会社の社風が大っ嫌い
(女の嫌な所を集めて濃縮した感じ)
だったのですが、現在の職場は男女比も程よく
仕事も本当に楽しくやれてます。


もう1回言います。



本っっ当に、楽しいーーーーーーーーー




指導担当の人と年齢も近く、気が合ったということも
要因の1つだと思うのですが、それ以外にも
私の所属する部署はかなり同僚間の仲が良いので
毎日会社に行くのが本当に楽しいです。
その分仕事でイライラさせられることが多いですが(笑)
それもまた部署内での結束力を強めてる、のかも。
この部署で仕事ができて、本当に良かった。


まだまだ分からないこともたくさんあるけど、
この人たちの足を引っ張らないように頑張らないとと思える
今の環境に、心から感謝したいと思います。




そんなわけで、私は元気です。
毎日楽しくやってます。
ってことを、見ている人に伝えたかった
それだけの記事ですみません(笑)


明日はお休み。
前の職場の同僚の所に遊びに行きつつ、
夕方からは今の職場の飲み会という
果てしなくアクティブな1日になりそうです
久しぶりに会う人もいるので、今から楽しみ
[2011/10/06 19:48] diary | TB(0) | CM(2)





